<<メニュー>>


ぴかぴか(新しい) 家族でおでかけ ♪お勧めスポット 一覧 ぴかぴか(新しい)


次項有 @インドアスポット

次項有 Aアウトドアスポット

次項有 B遊園地・テーマパーク

次項有 C動物園・水族館

次項有 Dスパ・プール

次項有 E公園・自然公園

次項有 Fお買いもの

次項有 G行楽地

次項有 Hその他




| 日記

【インドアスポット】 安上がりで一日中遊べる "キッズプラザ大阪"


キッズプラザ大阪


300px-Ogimachi_kids_park.jpg
photo1.gifmapsyuhen.gif
大阪市北区扇町2−1−7
(地下鉄堺筋線・扇町駅からすぐ、JR・天満駅から徒歩3分)




◎おすすめのポイントなど◎



決定 出口が1か所でスタッフの目が行き届いており、迷子やセキュリティ面も安心
授乳室・ミルクのお湯やオムツ替えベッド、おもらしシャワー等も有
ベビーカーは貸出無料!

決定 なので子供たちを自由に遊ばせておいてママ友達とおしゃべりやじっくり読書 等
自分の時間も作れます。(うちの子たちは放っておくといつまでも遊んでますよ わーい(嬉しい顔)

決定 館内にレストランはないので、お弁当持参が◎ (安上がりだしね)

決定 館内に飽きたり、天気が良ければ隣接している 扇町公園へGO exclamation×2 

扇町公園には、小さな山の坂を利用したトンネル状の滑り台
数本あり、そのまわりにアスレチックもあります。
縄でできた巨大ジャングルジムやちょっとしたフリークライミングもあり、
これらは無料で楽しむことができます。 
広場では、ボール遊びが可能です。

決定 とにかく安上がりで一日中満喫(子どもたちは!? ドコモポイント )できま〜す。


25.jpg



♪キッズプラザ大阪はこんなところだよ♪



遊んで学べる子供のための博物館 猫

館内に一歩入れば、すぐに子供たちの五感がワクワク
する空間が広がりま〜す。

まずはエレベーターで一気に5階へ行こう。

ペダルをこぐと鏡に映る自分の姿が透けて見える
ガイコツ自転車や、人が入れるしゃぼん玉、10m離れて
いてもひそひそ話ができるパラボラアンテナなど、
驚きと発見の連続です。

淀川の生物たちが見られる、自然がテーマのコーナーが
あるかと思えば、本格的なテレビ・音響スタジオで番組づくり
に挑戦することもできるよ。

次に4階へ。
この階には幼児向きの遊び場が集合。
積み木や絵本のある0〜2才の広場、本物そっくりの
スーバーやタコヤキ屋さん、おうちの中でごっこ遊びができる
3〜6才の広場も楽しいよ。

そして、この施設のシンボルともいえるのが5階と4階を
吹き抜けてつなぐ子供の街
ロープや吊り橋、大きな滑り台、チューブスライダー
などが続く迷路のような街に子供たちは大はしゃぎだ。

3階にはパソコン工作で物作りを体験できる工房なども並ぶ。

全館各所でスタッフが親切にアドバイスをしてくれるから
パパ&ママが安心なのもうれしいですね。

当日は何度でも再入館が可能
ランチを食べに出てもいいし、多目的室にお弁当を持ち込んでもいい。



詳細は ↓ ↓ で確認してね 猫

http://www.kidsplaza.or.jp/



次項有 記事がお役に立てましたら 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す。猫






【スパ・プール】 幼児〜小学生低学年ファミリーには最高の屋内&屋外プール+スパ "リゾ鳴尾浜"


リゾ鳴尾浜


pool1.jpg
西宮市鳴尾浜3-13
(阪神・甲子園駅から無料シャトルバス 有)




◎おすすめのポイントなど◎



決定 屋外と屋内プールが有る。
屋外プールは海に面しているので近場なのにリゾート
気分(少し)が味わえます。
屋内プールは雨の日や 「ぜったい日焼けはNG」 のママでも(^ー^)

決定 小さい子供用のプールジャグジー
スライダー浮き袋に乗ってすべる屋外の滑り台(すべて無料)
など充実しており、プールはとっても明るく清潔感があります。
カップル揺れるハートにもおすすめですね。

決定 休日には「炎神戦隊ゴーオンジャーショー」などの
イベントもあります。

決定 オフシーズンも屋外プールが温水で楽しめ(要時期確認)
水着のままで入れる海辺の露天風呂はオールシーズンOK

決定 手ぶらで楽しめるバーベキューコーナーがあります。 レストラン
(室内プールに食堂も有、持ち込みはXもうやだ〜(悲しい顔)
施設内はリストバンドのバーコードですべて帰りに清算
なのでわずらわしさもなし。



map.gifinpool4.jpg19-08-23-042.jpg

outpool4.jpgoutpool1.jpg19-08-23-041.jpg


決定 プールの後は、更衣室から「天然温泉」に直行 exclamation×2
夕方は大阪湾を行きかう船や神戸方面の風景がきれいです。
施設もきれいで(プチ)スーパー銭湯のような雰囲気!


bath.jpgyoru2.jpg



とにかく雨でもオフシーズンでも一日を満喫できま〜す。



詳細は ↓ ↓ で確認してね 猫

http://www.reso.jp/




次項有 記事がお役に立てましたら 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す。猫



【遊園地・テーマパーク】 小学低学年までのファミリーならUSJよりも断然ひらパーだ!!


ひらかたパーク


naka.jpg
大阪府枚方市枚方公園町1-1
(京阪電車・枚方公園駅から徒歩約3分)




◎おすすめのポイントなど◎



決定 エキスポランドも閉園になり大阪近郊では
唯一の遊園地になってしまった。たらーっ(汗)
比較的空いているし、あまり乗り物に乗らなくとも
水遊び、アスレチック、公園、動物・・・と結構遊べますよ。
小さい子供連れならば USJ よりもかなり割安感有。

決定 小さい子向けのジェットコースター等がたくさんあり、
子供が一人でも乗れるので子供だけパスポートを買えば安上がり わーい(嬉しい顔)

決定 夏はプール、冬はアイススケートも楽しめます。
冬季限定のイベントで、スノーパークがGOOD!
子どもと一緒に雪だるまを作ったり、都会ではなかなか
体験できないそり遊びも出来たりして雪を満喫できます。


決定 キャラクターの特別展やショーなどを時々やっていて、楽しめます♪
(残念ながら名物だった菊人形は終了してしまいました)


01.jpg02.jpg08.jpgpark_phY11_B.jpg



♪ひらかたパークはこんなところだよ♪



ひらかたパークは垂直落下のスリルが体感できる
「ジャイアントドロップ・メテオ」「木製コースターエルフ」等が人気の遊園地。

春と秋には色とりどりのバラが咲き誇る「ローズガーデン」
でのんびり気分を満喫。
夏はプールの「ザ・ブーン」 、冬はアイススケートになる「アイス・スクエア」
遊園地で雪遊び体験の「スノーランド」も好評。

京阪電車枚方公園駅から歩いてすぐのひらかたパークに
家族みんなでレッツGO exclamation×2



詳細は ↓ ↓ で確認してね 猫

http://www.hirakatapark.co.jp/



次項有 記事がお役に立てましたら 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す。猫


水遊びが楽しい! 西猪名公園


キラプール.JPG西いな.JPG

毎年恒例でかいかいの幼稚園の時のお友達と西猪名公園に行ってきました
空港近くなので飛行機も大きく見えるし足首ぐらいの水があるので子供は大好きです

久々の再開で車の中から皆超ハイテンショングッド(上向き矢印)

今年から1年生になったのでスライダーもできるので「何回並ぶねん!」というほどすべりまくり

幼稚園の時は親がずっとついて大変だったけど、子供たちで遊べるようになりちょっと楽になった

チビ太と超仲良しのチビ夫も始めはちび太がモジモジやったけどすぐいつも通りずっと2ショットわーい(嬉しい顔)

ちょろこもずりばいで楽しみましたるんるん

帰りは久々のコストコへ
もうクリスマスモードでしたクリスマス




×

